2008年02月28日

オープン戦もはじまって

昨オフの諸々をくぐり抜けて、今やっぱり自分はカープが好きだと再認識しています。
ブラウン監督も言った通り、我々にできることは、勝って証明することだけです。

そしてキャンプインから今日までの経過を追っていて。
チームの目指す姿もどうにか見えてきたように思います。
すぐに通用するかはともかく、久々に眼が吸い寄せられるような新人もいます。そして確実に競争意識は高まってきたでしょう。
しかし、まだまだこれでいいのかと思う部分もあることは確かです。俊足選手で走って走って稼ぐなら、もっともっと守備走塁の精度上げないとだめですからね。ミスのない野球をどれだけ練り上げて行けるか。そして栗原が1人浮き上がって勝負してもらえない打線にならないように全体の打力のレベルをどこまで上げていけるのか。

そして、最大の問題。
投手陣がどこまでやれるのか???
ファンとしての期待値はかなり高いですが、実績のない投手が多い投手陣です。
こればっかりは祈るような気持ちです。特に永川!しっかりしてくれよう。

ベテラン切りも示唆しているようです。それがどこまで額面通りなのかはともかく…どの方針で行くかはファンには決められませんから、チームがそちらを向いたのなら、迷わず徹底的に突き進んでほしいです。勝つためにされる決断なら、それがどれほどつらく寂しくても受け入れるしかないでしょう。と分かっていても、これまでの澱んだ時代を支えてくれた選手たちが切り捨てられるのは、その可能性を考えるだけで身を切られるようにつらいです。が、去年みたいな中途半端な状態だけは受け入れたくありません。
透明な判断基準で、若手もベテランもとにかく結果優先で、今年こそ勝つ野球を。それならばどのような結果でも受け入れるでしょう。

ファンのプライドを守れるのはチームだけ。
厳しいシーズンになるのは承知ですが、選手、フロント、首脳陣、よろしくお願いします。

昨年来色々ありまして
それはカープの上を走り抜けた激動と、私的なことあれこれ、そして仕事のあれこれ、まさに色々ですが、ブログを書く気力体力を取り戻せず、ずっと放置しておりました。
しかしオープン戦が始まろうかという季節になり。またボチボチはじめてみようかと思います。今年もよろしくお願いします。


posted by slice at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。