2007年04月26日

C3-0D 初のシャットアウト!

大竹、オトナになって…(小さい頃から知ってる親戚のような目線)

昨日は納期のため試合がほとんど見られず、ちらりと画面を見るたびにげんなりし、といったいい所のない負け方。
青木、残念。でも課題も痛いほど分かったと思う。もっともっとすごいピッチャーになれると思っているので頑張れ。
まあ今日までに勝ち星2個ぐらいもらっててもいいんで、そのうち打撃陣に色つけて返してもらいましょう。

今日は大竹の成長を心から感じた。気持ちが全然負けてない。福留にガンつけられてもにらみ返す勢い。こうやって選手の成長して行く姿を見られるのはファンの無上の喜び。

打線、東出は休養日でセンター天谷を2番で、8番セカンドに高明という布陣。天谷は2巡目までは打てなそうなものすごいスイングになっていたが、朝倉の集中力が切れた8回の4連打(久々の響き)の口火となり、盗塁でかき回してタイムリーを呼び込んだ(なんて素晴らしい響きの言葉の数々)。今日は持ち味を活かしたいい仕事。

高明は、下手じゃないのに大事な場面でのミスが多すぎる!
集中力なんだろうか?まだ気を抜いていいレベルじゃねーぞ。

1勝2敗ペースではあるけれど、新井嶋梵が底を脱した雰囲気。永川も少し楽になったと思う。そして勝って広島に戻れた。これは大きい。
ゴールデンウィークはデイゲーム主体。明日はゆっくり休んで、青空のもと連勝を狙いたい!


posted by slice at 22:10| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

大竹サマサマ(対中日3-0)
Excerpt: 4打数2安打 .303 2本塁打 8打点 1盗塁 2000本安打まで71本 300本塁打まで24本 1000打点まで35打点 今日は久々マルチ。1日で3割に復帰しました。 しかしそろそろ打点が欲し..
Weblog: 前田徒然日記
Tracked: 2007-04-26 22:31

大竹でしか勝てません!
Excerpt: いやあ、大竹ファンですが、こんな台詞を使う日が来るとは思いませんでした。 【広島】大竹が無失点で降板 広島、4連敗でストップ 不振の打線ようやく奮起 広島、チーム一丸で先制点 ブラウン監督「..
Weblog: No Glory Without Suffering
Tracked: 2007-04-26 22:41

完封リレーで連敗脱出
Excerpt: 天谷ンが2番センターで先発出場。しっかり結果を出して、この前のミスを取り返しました。チームも必勝リレーで完封勝ちで連敗脱出。さぁ、鯉のぼりの季節。ココからです!! ..
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2007-04-26 22:43

エースが戦線離脱の緊急事態! ブキャナン、サヨナラタイムリー! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆G5−3YB◆開幕から未だに連敗のない横浜だが、この日も初回からガッツの2ランで先制される苦しい展開。しかし、完全復活を遂げつつある巨人先発・木佐貫に対して、2回に古木のセカンドゴロの間に1点を返す..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-04-26 23:05

観戦してきました♪D-C(4/26)
Excerpt: 中日0−3広島 はいはい!勝ちました★ 今年ナゴド初観戦でしたー(*´д`*) ナゴヤドーム前矢田から歩くの疲れるなぁとか、 人工芝の色がすごいことになって..
Weblog: なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
Tracked: 2007-04-26 23:34

天谷打った!走った! 2安打1盗塁。カープ連敗脱出
Excerpt: カープは中日と戦い、3−0と完封勝ちし、連敗を4で止めました。この日2番スタメンに起用された天谷は、2安打1盗塁1犠打と活躍しました。先発大竹は7回途中まで無失点で投げ、最後は永川が締めて完封リレーで..
Weblog: 走れ天谷!! 燃えろ尾形!! 広島カープ応援ブログ
Tracked: 2007-04-28 21:38
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。