2007年06月13日

C3-7M 資格ってなんだろう

ここへ来てショックなことが続き、苛立ちを隠せなくなってきているのか。
マーティ。先日の会見拒否。そして今日は。
「我々には(交流戦で)貯金する資格がない。ロッテはバランスがいいチームだ」

なんであんたがそういうこと言うんじゃ!

まあ、拙守とか、拙攻とか、バッテーリーエラーとか、確かにあった。ありすぎた。
しかし強風千葉マリンで一昨日投げたフェルナンデスを先発起用するリスクを分かっていて使ったのは監督自身。ナックルが決まらないと分かった時点でスパッと代える選択肢はなかったのか。結局長谷川と横山にロングリリーフさせたわけで、6点取られるまでフェルナンデスを引っ張る必然性はあったのかと言いたい。
大体いくら最近安定していたとはいえ、フェルナンデスは基本的にこれくらいの博打が身上じゃないのか。
6点を跳ね返せない打線に? しかしチグハグとはいえようやく少しずつ持ち直してきたところじゃないんだろうか。今日は、点にはならなかったとしても、意識と打撃状態の改善は見られたと思う。先発全員安打だよ。噛み合わないけどな!久々の連打連打タイムリーだよ。6回だけだけどな!
ていうか今日のオーダーで東出九番中東一番梵二番ってなんですかそれ。

基本的にマーティの方向性は支持しているが、少し頭をリフレッシュして明日からまた前向きに頑張ってほしい。
ファンはまだまだ信じて応援してるんです。
明日は雨のようですが、もし試合ができるなら、悪天候は青木が好投するサイン。
明日は青木の2勝目だ! (自棄
posted by slice at 22:54| Comment(0) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44746859

この記事へのトラックバック

組織の差で負けた
Excerpt: とにかくマリーンズに分が悪いのは,この点に尽きる。正直に言って,今のマリーンズとカープとの間は,第二次世界大戦当時のアメリカ合衆国と大日本帝国くらいの差があるといわざるを得ない。もとよりマリンガン打線..
Weblog: ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
Tracked: 2007-06-13 22:57

電光石火の先制パンチ
Excerpt: 自慢の投手陣が崩れての3連敗、地元に帰って立て直しができるかが焦点でしたが、ナックルボーラーに電光石火の先制パンチを浴びせて初回KO、連敗をストップさせました。日本ハムが負けたため、オリックスを合わせ..
Weblog: オリオン村
Tracked: 2007-06-13 23:08

鬼門 幕張
Excerpt: 今日のゲーム 家に帰って テレビをつけたら 1回終了 0−6 現状の打線では、もう試合の決着はついてしまった。 先発フェルナンデスは 強風にやられたみたいって ナックルは強風に弱いこと知っ..
Weblog: 広島ウォーズ
Tracked: 2007-06-13 23:24

マリンじゃ揺れないナックルボール
Excerpt: 今日も帰宅後、カープ戦の録画観戦。 そう言えば、最近は呑みに行かないで真っ直ぐ帰ってるなぁ〜。(笑) 6/13(水) ○ 千葉ロッテ 7-3 広島 ● >> (スポーツナビ) 先発は、一..
Weblog: mints life
Tracked: 2007-06-14 02:58

● 6/13 ロッテ3回戦 ロッテ 7 vs 3 広島 〜 マリンでのナックル取り扱い要注意 & えっ?オチョアさん? 〜
Excerpt: 先日の喜田さんのサヨナラヒットのブログ記事をアップさせた後、約2日間、まったくカープ関連のニュースなどに触れてなかったためアレックス獲得へ 打線を緊急補強〜中国新聞 カープ情報(6月13日付)〜こんな..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2007-06-14 06:29

田中、怒りのプロ初完封! 水島の呪いを払拭……か!? / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆E4−0D◆ 恐怖のパ・リーグ撲滅漫画「ドカパロSS 地獄変」にて、水島キャラ信者にでっち上げられる屈辱を受けた田中がその怒りをぶつけるかの様な投球で中日打線を抑え込む好投を展開。7回まで僅かに2..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-06-14 06:43

博打は大ハズレ
Excerpt: 最近の大活躍ですっかり忘れていましたが、ナックルボーラーは博打なんですよね。まあ、千葉マリンという球場である時点で、今日の賭けは外れる確率が高いことは、ファンならある程度覚悟していたとは思いますが。 ..
Weblog: No Glory Without Suffering
Tracked: 2007-06-14 08:26

初回に爆発で連敗ストップ
Excerpt: ロッテVS広島はロッテが7対で3広島に勝利して連敗ストップだ ロッテ打撃陣は初回に福浦3ランやベニーのタイムリーなど6点で 後は広島の投手リレーの前に抑えられ8回に暴投で1点を追加して 10..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-06-14 09:33

五輪サッカー最終予選組み合わせ決定
Excerpt: サッカー男子の北京五輪アジア最終予選の組み合わせ抽選が13日、クアラルンプールで行われた。日本、韓国、イラクが第一シードで分けられC組の日本は、サウジアラビア、カタール、ベトナムと同じ組に入った。
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2007-06-14 13:52

鴎+14&セクシーボイス
Excerpt: セクシーボイスは幸せになれば前のほうが幸せだと思う事が多い感じだし は久保7回3失点も6勝目で打線も初回6点を取り連敗ストップだ 6時過ぎに起床してしたセクシーボイスなどを見たりして過ごし..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-06-14 21:22
×

