2007年09月15日

C8-9G 差し出す

掌中の勝利をきれいにラッピングして差し出してしまいました。
今日の負けはなかなか飲み込めない苦い負け。
こんな試合でシーズン負け越しまでついてきては…
何だったんでしょうね、今シーズンまだ終わってないのになんだか負け試合の総集編というか、エッセンスを味合わせられた気がしてしまいました。

言いたかないが継投で負けたと言いたくなってしまう試合。
上野をあそこで投げさせたのは5点差あったし、まだ胸に納めることができますが…(上野の投球には言いたいことが死ぬほどあるけども)ランナー溜まった場面では青木のほうが良かったんじゃないかな…結果論。
心臓の強いリリーフが横山と青木の二人だけなのが厳しい。勝ちきれないチームなはずです。
今シーズンは結局永川と心中してしまった。戦力考えたら仕方ないこととは言え、これで来年立ち直ってくれなかったら泣くよ

今日は黒田を守り立てるべく点をきっちり取って、あんな展開でも11回にいい守備出たりして、野手も頑張ってくれたと思う。そして最後に打たれたフェルナンデスも責められない。ああいう展開にしたのが間抜け。サヨナラのヒットがライトで弾んだ後、追いにいかなかった嶋の気持ちも多少は分かる、気がする。でも追えよ。

こんな楽勝を出し殻にして捨てるような試合をした後、明日はどうする?
采配に文句たらたらになってしまったけど、力出せない中継ぎ陣もどうなんだと。
マーティも今日は中継ぎ陣に苛立ってたみたいだけど、ファンからしたらどっちもいいかげんにしろ!なんで。

来シーズンから練習量増えるそうで、打撃陣は少しはマシになるだろうけど、投手陣はどうなんだろうか。

何より選手は個々で自覚と志を持ってやれるのか? そうじゃないなら結局同じ。
とりとめもなく愚痴ばかりですみません、ちょっと軍曹の気持ちが分かった今日の試合。
カープは勝ちたくないのかね!(by軍曹


posted by slice at 01:27| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

●9月14日 鯉vs兎 22回戦 in東京ドーム
Excerpt: ○巨9x−8広● (゚Д゚ ;) 9回・・・。 何で追いつかれちゃったの?
Weblog: HTCにようこそ!
Tracked: 2007-09-15 02:17

● 9/14 巨人22回戦 巨人 9 vs 8 広島 〜 今シーズン史上最低試合 (ノ ゚Д゚)ノ===== ┻━┻ 〜 (おまけで、自民党総裁は福田氏の流れ)
Excerpt: おはよーございます。なんだか自民党総裁の流れは福田さんに固まりそうな感じですな。福田氏、満面の笑み 麻生氏は焦り隠せず 自民総裁選〜Sankei WEB(9月15日付)〜自民総裁選:福田氏が圧勝の勢い..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2007-09-15 11:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。